チャレンジショップひこね 彦根TMO事業推進協議会

「チャレンジショップひこね」出店者募集

彦根TMO事業推進協議会(彦根商工会議所)では、彦根市中心市街地商店街の空き店舗を利用して、店舗展開を考えている方々を対象に「チャレンジショップひこね」を展開します。
これまでの新規創業者のみに限定せず、チャレンジした店舗にて、経営を継続できる自信のある方を募集いたします。

1. 登録資格

商売意欲にあふれ、彦根市中心市街地で店舗を持ちたいと考えている方。
(彦根市内外を問わず、グループでの登録でも構いません。)

2. 応募条件

業種 風営法上の許認可を必要とする店舗以外であれば、業種は問いません。
場所 中心市街地商店街界隈(空き店舗等)
契約期間 6ヶ月契約(但しその後、該当店舗の家主と正式契約し、事業継続していただきます。)
家賃補助 上限 月5万円(6ヶ月間のみ)
*但し、月家賃の80%以内
営業時間帯 出店商店街の状況に合わせ基本的に毎日営業
10:00〜19:00(目安)
定休日は任意設定
商店街のイベント等がある場合はそれに合わせて営業していただきます。
店舗面積 各空き店舗等を利用しますので、様々です。
商店街加盟 6ヶ月経過後、出店商店街及び彦根商工会議所に加盟していただくことになります。

3. 募集期間 随時

4. 選考

あらかじめ登録された方へご案内をし、書類審査と面接審査を実施。

5. 応募方法

所定の登録申込み書、またはこのサイトの申込みページからお申し込みいただけます。

6. その他

出店者は、彦根商工会議所による広報等の支援・経営指導等を受けることができます。

7. これまでのチャレンジャー

チャレンジショップ彦根