【彦根税務署】インボイス制度説明会・登録申請相談会のご案内

他機関からのお知らせ

令和5年10月1日から適格請求書等保存方式(いわゆるインボイス制度)が開始され、既に令和3年10月1日から登録申請書の受付を開始しております。

事業者の皆様にインボイス制度の内容や登録申請手続をご理解いただくため、彦根税務署では、「インボイス制度説明会」と「登録申請相談会」を開催しますので、是非、ご参加くださいますようご案内申し上げます。

詳細はこちら(チラシPDF)


日時:令和4年5月17日(火) 、6月14日(火) 、7月5日(火)
   いずれも<インボイス制度説明会>13時30分~14時30分
       <登録申請相談会>14時30分~14時45分
場所:彦根税務署 第一会議室 彦根市立花町5番20号
定員:各20名(要予約)


(ご注意いただきたい事項)

  • 新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から、会場の収容人数を制限して説明会等を開催します。このため、予約制とさせていただきますので、事前に連絡先までお電話いただきますようお願いします。
    【連絡先】彦根税務署 法人課税第1部門 TEL.0749-22-7751(直通)
  • 登録申請相談会に参加される方で、当日、会場での登録申請手続を希望される方は、スマートフォン及びマイナンバーカードをご持参ください。
  • スマートフォン、マイナンバーカードをお持ちでない方は、書面による登録申請も出来ますので、ボールペン等の筆記用具をご持参ください。
  • ご来場は、公共交通機関をご利用ください。