緊急事態宣言の影響緩和に係る一時支援金の事前確認に関して

お知らせ・更新情報

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2021年1月に発令された緊急事態宣言に伴う飲食店の時短営業や不要不急の外出・移動の自粛により、売上が50%以上減少した中小法人・個人事業者等の皆様に、「緊急事態宣言の影響緩和に係る一時支援金」の給付が発表されました。

対象となる事業者様が給付申請される際に、「登録確認機関」による事前確認が必要となりますが、当所は 「会員企業様」を対象に登録確認業務を行っております。
非会員企業様におかれましては、登録確認機関に登録されている、金融機関で融資取引がある方はその金融機関へ、顧問の士業がおられる方はその士業へ、それぞれ確認をご依頼されるようご案内いたします。
なお、事前確認を依頼される登録確認機関が見つからない場合には、下記お問合せ窓口までご相談いただくか、検索サイトからご確認くださいますようお願いします。

一時支援金申請サポート会場

  • 大津会場:大津市京町3-2-3 英貴ビル2F(休館日:土曜、祝日)
    ※完全予約制になりますので、事前に電話等で予約ください。

お問合せ窓口:一時支援金HP(https://ichijishienkin.go.jp/
TEL:0120-211-240 または 03-6629-0479 (土日、祝日含む全日対応)