不満を感動に変える対応力!明日から実践できる接客・接遇力向上セミナー
最終更新:2025年06月04日
~ANAの一流サービスを伝授! ずっと選ばれる一流の「おもてなし術」とは~
新入社員・若手社員のフォローアップ研修にオススメ
ビジネスマナー研修としても活用いただけます。
新入社員・若手社員のフォローアップ研修にオススメ
ビジネスマナー研修としても活用いただけます。
講座内容
- 「相手を大切に思う気持ちで接すること」の重要性について
- 顧客心理を理解した「おもてなし」の実践について
- クレーム対応の基本と心構えについて
※実技を含みます。
日 時
令和7年7月10日(木)
14:00~17:00
定 員
30名(定員になり次第締め切ります。)
受講料
【会員】無料
【非会員・一般】8,000円
講 師
ANAビジネスソリューション株式会社
長田 三女氏
<プロフィール>
ANA(全日本空輸株式会社)に客室乗務員として入社、国内線を中心にフライトを行い、チーフパーサーとして乗務。皇室等の多くのVIPフライトを担当、国内線のサービス企画や、機内販売の商品開発にも関わり、自社のPR活動・広報活動にも携わる。現在はANAビジネスソリューション株式会社の専属講師として活動。
長田 三女氏
<プロフィール>
ANA(全日本空輸株式会社)に客室乗務員として入社、国内線を中心にフライトを行い、チーフパーサーとして乗務。皇室等の多くのVIPフライトを担当、国内線のサービス企画や、機内販売の商品開発にも関わり、自社のPR活動・広報活動にも携わる。現在はANAビジネスソリューション株式会社の専属講師として活動。
共 催
彦根商工会議所・滋賀中央信用金庫
お申込み
下記申込みフォームボタンもしくはチラシの二次元コードよりお申込みください。
なお、当日に発熱や体調不良の場合は、ご来場をお控えください。
お問い合わせ
彦根商工会議所
TEL : 0749-22-4551
FAX:0749-26-2730
Mail:seminar@hikone-cci.or.jp