不満を感動に変える対応力!明日から実践できる接客・接遇力向上セミナー

最終更新:2025年06月04日

~ANAの一流サービスを伝授! ずっと選ばれる一流の「おもてなし術」とは~
新入社員・若手社員のフォローアップ研修にオススメ
ビジネスマナー研修としても活用いただけます。

講座内容

  1. 「相手を大切に思う気持ちで接すること」の重要性について
  2. 顧客心理を理解した「おもてなし」の実践について
  3. クレーム対応の基本と心構えについて
  4. ※実技を含みます。

日 時

令和7年7月10日(木)
14:00~17:00

定 員

30名(定員になり次第締め切ります。)

受講料

【会員】無料
【非会員・一般】8,000円

講 師

ANAビジネスソリューション株式会社
長田 三女氏
<プロフィール>
ANA(全日本空輸株式会社)に客室乗務員として入社、国内線を中心にフライトを行い、チーフパーサーとして乗務。皇室等の多くのVIPフライトを担当、国内線のサービス企画や、機内販売の商品開発にも関わり、自社のPR活動・広報活動にも携わる。現在はANAビジネスソリューション株式会社の専属講師として活動。

共 催

彦根商工会議所・滋賀中央信用金庫

 

お申込み

下記申込みフォームボタンもしくはチラシの二次元コードよりお申込みください。
なお、当日に発熱や体調不良の場合は、ご来場をお控えください。

▼チラシ

お問い合わせ

彦根商工会議所
TEL : 0749-22-4551 
FAX:0749-26-2730
Mail:seminar@hikone-cci.or.jp