【終了】 経営安定・販売力強化セミナー 「リピーターを増やして売上を最大にする顧客維持のしかた!」
~小さくなる市場で生き残る方法とは~
人口が減少し、少子高齢化が加速していく日本の市場では、新しい顧客をつくることがとても難しい状況となっています。また、通常の商売だけでなく、ネットショップにおいても、顧客獲得コストの増大化が経営に大きな影響を与えているところもあると言われています。
そこで今回のセミナーでは、リピーター客を増やして売り上げを増加させ、他社からも顧客を取られないようにするための、顧客維持をテーマに、科学的理論も取り込んだ方法を、具体的な実例も交えてお教えいただきます。ぜひこの機会に多数ご受講ください。
開催要領
日程 | 平成27年3月17日(火) 14:00~16:30 |
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会場 | グランドデュークホテル 6階会議室(佐和町11-36) ※開催場所が変更になりました。(2015.3.3変更) |
講師 | ランチェスターマネジメント(株)代表取締役 河辺 よしろう 氏 |
受講料 | 会員 無料 / 非会員 2,000 円 |
定員 | 50名 (定員になり次第締め切ります。1事業所から複数名の参加も可能です) |
申込み | 申込書に必要事項をご記入の上当所まで。(FAX 26-2730) 下記送信フォームからも申込み可能です。 |
主催 | 彦根商工会議所 中小企業相談所 TEL.0749-22-4551 FAX.0749-26-2730 |
講座内容(予定)
- あなたの会社を総点検
・マンション経営タイプとアパート経営タイプ
・リピートを増やすメリット
・不動産、建築会社、どんなものでもリピートできる仕組み - 常識では信じられないリピート商売事例
・色鉛筆をリピート販売して大ヒット
・安い商品に見えて結局たくさん買ってくれる仕組み
・お財布販売をリピートさせて大成功 - 顧客維持に絶対必要なダイレクトマーケティング
・どんな商売にも共通するリピーター作り理論
・観察と測定
・顧客維持のための具体的な戦略と戦術 - リピーター作りに大切な商品の作り方
・ありふれたものをどうやってリピート商品に変えるのか
・顧客維持に必要な3つの商品タイプ
・お客様は3度評価する
講師紹介
ランチェスターマネジメント(株)代表取締役 河辺 よしろう 氏
1962 年生まれ、岐阜市出身。学業コンプレックスから30ヶ国を一人旅。日本の大学を卒業後アメリカの大学へ留学しマーケティングを専攻。その後、東証一部上場の商社勤務等を経て、東京青山にてオーガニックFC チェーン&コンサルティングの会社として独立。専務取締役商品開発営業担当として同社を約一年半で資本金一億円、社員100名超の規模に育て上げ、海外にも進出。
現在は、「中小企業の経営戦略パートナー」として、街のケーキ屋さんから日本を代表する自動車メーカー系大手部品メーカーまで幅広く指導。著書には、『ランチェスター戦略式1枚シートであなたの会社が儲かる!』(アマゾン書籍部門企業経営部門1位獲得)等。
更新日:2015年1月8日