7/30 販路開拓のための展示会活用セミナー ~日本最大規模の展示会に出展しませんか?~

セミナー・講演会

彦根商工会議所伴走型小規模事業者支援推進事業
彦根から全国そして世界へ!

来場者1日50,000 人以上(海外から1,000 人含む)
日本最大規模の展示会に出展してみませんか?

今年度当所では、小規模事業者※を対象とした「販路開拓プロジェクト」を実施します。東京で開催される来場者一日50,000 人以上(海外からの来場者1,000 人含む)の日本最大規模の展示会「東京インターナショナルギフト・ショー春2019」に出展して販路開拓するため、事前セミナーから、グループ・個別コンサルティング、出展当日、出展後コンサルティング等6ステップで、当所が伴走型で支援いたします。

「良い自社商品があるが販路がない」、「新商品を披露する場がほしい」、「展示会に出展したが思ったより効果がでなかった」、「展示会に出展したいが踏み出せなかった」等、販路開拓でお悩みの事業者様はぜひ本プロジェクトへご参加ください。
まず第一歩は、展示会活用ノウハウを学ぶ「販路開拓のための展示会活用セミナー」です。ぜひふるってご参加ください。

第87回 東京インターナショナルギフト・ショー春2019
会期:平成31年2月12日㈫~15日㈮4日間(11日㈪ 準備)
   10:00 ~ 18:00(最終日は16:00まで)
場所:東京ビッグサイト(東京国際展示場)


※小規模事業者とは
(商工会及び商工会議所による小規模事業者の支援に関する法律
〈平成5年法律第51 号〉第2条を準用)

  • 卸売業、小売業、サービス業(宿泊業・娯楽業以外)
    常時使用する従業員の数5人以下
  • サービス業のうち宿泊業・娯楽業、製造業その他
    常時使用する従業員の数20人以下

開催要領

STEP1 販路開拓のための展示会活用セミナー

販路拡大、新商品披露等の場として展示会への出展は効果的ですが、大きな費用と手間をかけながら、そのノウハウを学ぶ場はあまりありませんでした。今回は多業種の展示会を3,000回以上経験してきた講師をお迎えして、展示会を活用した販路開拓について学びます。

日程 平成30年7月30日(月)14:00~16:00
場所 当所 会議室
参加対象 彦根地域で事業をされている方
※「STEP5 展示会への出展」をめざされる方は本セミナーの参加が必須となります。
受講料 会員事業所(無料)/非会員(5,000円)
内容 ◦展示会出展の基礎知識
◦展示会を活用した販路開拓のノウハウ
◦成功事例に基づいた出展の効果 他
講師 丸山久美子氏
お申込み 平成30年7月17日(火)までに申込書に必要事項をご記入の上申し込んで下さい(FAX可 0749-26-2730)
下記送信フォームからもお申込みいただけます。
お問合せ 彦根商工会議所 中小企業相談所
seminar@hikone-cci.or.jp

講師紹介

まるっと空気を掴むMC・展示会専門接客アドバイザー
シャベリーズ 代表 丸山 久美子(まるやま くみこ) 氏

3,000 回以上の展示会に出演経験を持つフリーMC。「会場内で最もブース前に人だかりを作るMC」として、業種を問わず様々な企業からオファーが殺到する中、2015 年から展示会専門接客アドバイザーとしても活動を開始。日本で唯一の、現場あがりの女性講師として「人だかりの作り方」はもちろん、「ブース前に立ち止まった来場者への正しい声のかけ方」「商談に繋がる説明のコツ」など、現場で役立つノウハウを出展前にレクチャーするだけでなく、展示会当日に現場へ出向き出張トレーニングも行っている。著書「上手にあがりを隠して人前で堂々と話す法」(同文舘出版)。

販路開拓プロジェクト2018とは

下記STEP1 から6 まで伴走型で支援します

STEP1 販路開拓のための展示会活用セミナー

販路拡大、新商品披露等の場として展示会への出展は効果的ですが、大きな費用と手間をかけながら、そのノウハウを学ぶ場はあまりありませんでした。今回は多業種の展示会を3,000回以上経験してきた講師をお迎えして、展示会を活用した販路開拓について学びます。

STEP2 東京ビッグサイトの展示会出展者の募集・決定

STEP 1 活用セミナー受講者(小規模事業者に限る)を対象に、「東京インターナショナルギフト・ショー春2019」出展者を募集します。格安の費用負担で、出展前・当日・出展後の伴走型支援を経て、効果の高い出展をめざします。

STEP3 東京ビッグサイトで展示会を見学&現地レクチャー

今回出展をめざす展示会と同様の展示会「東京インターナショナルギフト・ショー秋2018」(平成30年9月4日〜7日東京ビッグサイト)を見学して、講師から営業手法等について現地レクチャーしていただきます。

STEP4 展示会出展者全体・個別コンサルティング

展示会出展までに、出展内容・ブース設営・商品PR 等を検討していただき、講師からアドバイスをいただきます。全体・個別のコンサルティングを行い、費用と時間をかける出展に、確実に成果をもたらすよう支援いたします。

STEP5 東京ビッグサイト展示会への出展

展示会名:第87回東京インターナショナルギフト・ショー春2019
会期:平成31年2月12日㈫~ 15日㈮ 4日間(11日㈪準備)
   10:00 ~ 18:00(最終日は16時まで)
場所:東京ビッグサイト(東京国際展示場)

STEP6 出展後アフターフォロー(個別コンサルティング)

出展しただけで終わらないよう、出展後に何をすべきか、今後どのように営業していくかを個別にコンサルティングします。ここからが販路開拓の本番です。

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