【終了】接客力向上セミナー 赤坂璃宮の取締役が語る! 「プロの接客はここが違う!」 ~お客様を生涯顧客にするサービスの極意とは~

終了したイベント・セミナー情報

依然として厳しい経済環境の中でも、繁盛しているお店、伸びている会社は多くあります。それでは、繁盛しているお店は、どのような接客サービスをしているのか、毎日の習慣が他とどう違うのでしょうか。

今回のセミナーでは、東京の中国料理の名店「赤坂璃宮」の取締役営業本部長として、現場指導をしている講師から、豊富な経験の中で身をもって体験した「サービスの極意」、生涯顧客を獲得する「プロの技術」を、実際の事例を交えて伝授いただきます。ぜひこの機会に多数ご受講ください。

接客

開催要領

日程 平成26年12月8日(月) 14:00~16:00
場所 彦根商工会議所 会議室
講師 (有)カメリアエンタープライズ代表取締役
中国料理店「赤坂璃宮」取締役営業本部長 佐野 由美子 氏
受講料 当所会員:無料 非会員・一般:2,000円
定員 30名 (定員になり次第締め切ります。1事業所から複数名の参加も可能です)
講座内容
(予定)
  1. 名物支配人は皆「個性派」
  2. 形から入り「心」に至る
  3. 接客のレベルアップでサービス向上
  4. ゆとりある対応・自信を持った対応のできるワケ
  5. おもてなしの心の基本
  6. 新規客を呼び込む、リピーターを作る極意
  7. 手書きの「ひとこと」の力はとても大きい!
申込み 申込書に必要事項をご記入の上当所まで。(FAX可 26-2730)
下記送信フォームからも申込み可能です。
お問い合わせ 彦根商工会議所 中小企業相談所
TEL.22 – 4551 FAX.26 – 2730

講師紹介

佐野 由美子 (さの ゆみこ)氏

佐野由美子氏横浜市出身。明治大学卒業後、生命保険会社勤務の後、レストラン業に転身。接客、店長経験を積んだ後に32歳で独立し、レストランプロデュース、スタッフ教育、飲食店の再建などに取り組む。現在は「赤坂璃宮」の取締役営業本部長として店舗経営に関わる傍ら、多くのサービス業、飲食業、企業のスタッフ研修、ビジネスマナー教育を受け持つ。接客、人材育成に関するコラムは多数。女子栄養大学非常勤講師(フードビジネス論)、日本フードコーディネーター協会の理事も務め、著書には「リピート率10倍アップの飲食店繁盛術」(同友館)等。